はるんるのMemo

自分の経験を忘れないようにメモします

移住して約1か月が経ちました。

やっぽー!こんばんは!はるんるです!

北海道から大阪に移住して1か月が経とうとしているので、生活してみた感想や気になった点を書いていこうと思います!!

また、以前記事としても上げた引っ越しブルーについて実際引っ越したらどうだったかを書いていこうと思います!
harunru-harunru.hatenablog.com

感想

やっぱり楽しい

まず、この移動により同棲を開始することができたので、大阪での生活はめちゃめちゃ楽しいです。 コロナウイルスの影響もあり、ほとんど遊びに行くことはできていませんが知らない土地を見るのは新鮮な気持ちになりました。
また、彼女様が選んだ物件、周辺地域の雰囲気が自分にとってあっていたのもよかったですね。すばらすぃ!!!
引っ越してからまだ大阪と京都にしか足を踏み入れてませんが、落ち着いたらもっといろいろ移動できると考えるとわくわくします!

交通機関難しい

前々から感じていましたが交通機関がわけわからんです。JR、地下鉄、阪急などのいろんな線が入り乱れておりわけわからないです。北海道にいたころはJRと地下鉄(3路線)を知っていれば何とかなっていたので大阪の路線の多さに対応できていません。これ覚えられる日が来るのだろうか。。。(笑)

道が狭い

これも以前から少し感じていたのですが、道狭い!!!怖い!!! 北海道は道幅広かったんだなと痛感しました。
普通に歩道がなかったりする上に狭いのに車はなかなかの速度で走ってくるし、こわこわです。1か月では全然慣れませんでした。

自転車必須

これは引っ越してきて感じたことで、住む地域にもよるのかもしれませんが、自転車もってないと不便ですね。逆に持っていたら割といろんなところにアクセスできるように感じました。
北海道ではなくても何とかなっていました(冬とかはそもそも乗れない)がこちらでは必須だなと感じました。
ただ、駅に自転車止めるときにお金がかかるということを知りびっくりしました。。

引っ越し前に考えていた不安は今のところ問題ない

引っ越しブルーとして悩んでいたことに関しては、今のところ全然気にならず生活できています。
昔から相変わらず考えすぎだったかもしれません。

引っ越してきて1か月ではまだまだ慣れないことも多い感じですが、今後も定期的にメモしていけたらなと思います。

また、次回のブログでお会いしましょ!!