はるんるのMemo

自分の経験を忘れないようにメモします

結婚指輪買いました。

どーもー、はるんるです!

今回は結婚指輪についてどのように選んだかなど
書いていきます!

結婚指輪選び方

結果的にはるんる夫婦は以下のような流れになりました。

  1. ゼクシィの指輪診断
  2. 夫婦で共通の診断結果になったお店に伺う
  3. 悩む

ゼクシィの指輪診断

探し始めるまでは全く知らなかったのですが、
ゼクシィには自分の好みに合った指輪を扱う店舗を紹介してくれるサイトがあり
夫婦そろってそのサイトで診断しました。

診断結果は1位から5位くらいまで自分に合ったお店を表示してくれるのですが、
はるんる夫婦はそのうち3店舗くらいが一致しました。

夫婦で共通の診断結果になったお店に伺う

まずは一致した店舗の中から順位の高かった「トレセンテ」というお店に行ってみました。 ものすごく丁寧に指輪を紹介してくださり印象がすごくよかったです。 付け心地もとてもよく感じました。

最終的にこのお店に決まるのですが、
正直自分の中では一目ぼれのような感じでした(笑)

2店舗目は「銀座ダイヤモンドシライシ」というお店に伺いました。
デザインが豊富でよかったですが、個人的には付け心地がいまいちでした。
彼女はデザインが気に入ったらしくとても迷っておられました(笑)

最後に「ガーデン」というお店に行ったのですが、ここは接客が最悪だったので書きません。

悩む

最後はもう気に入っている指輪の中から二人で話し合いながら悩むしかありませんでした。 結果的にデザインと付け心地、接客の良さなどいろいろ考慮したうえでトレセンテさんに決めました。

今はもう指輪は手元に届いておりますがとても満足しています! 良い買い物ができました!!!

男性はなかなか指輪に興味がない人もいるかと思いますが、少しでも自分が気に入ったものを買うべきだと感じました。

以上、また次のブログでお会いしましょ!