はるんるのMemo

自分の経験を忘れないようにメモします

テイクアウト頼んでみました。

やっぽー!こんにちは、こんばんは、はるんるです!

早速ですが、新型コロナウイルスの流行により、家にいることがめちゃめちゃ増えました。

基本家では自炊(彼女が作ることのが多い)ですが、やはり毎日はめんどくさい。。。

しかも、人が集まるスーパーに行くのもできれば減らしたい。

というわけで

最近の流行り かつ
コロナ対策として推奨されている

料理のテイクアウトを試してみた感想を書いていこうとー、思います。

試してみたのはウーバーイーツ出前館の二つ!!!

それぞれ感想を買いていくよ!

ウーバーイーツ

まずはウーバーイーツ!

初めて利用させていただきました。
招待すると招待された人が1000円割引、さらに招待された人が利用すると招待した人が1500円割引できるようになるシステムがあったので、彼女を招待して1000円割引ゲット。
昼食をデリバリーしてみましたが、かかったのは送料と手数料のみだったのですっごく得した気分になりました。
家から近いお店を選んだので時間もかからないですし、配達員がどこにいるのかスマホ上から見ることができるのでストレスも少ないですね。(配達員が少し道を間違えていましたが、彼女様と笑いあえたので結果オーライとしよう)

来てくれた方の受け渡しの対応も悪くなかったので良きです。

デメリットをいえば、先ほどクーポンの話を少ししましたが、クーポンがないと商品もお店で食べるより高い値段で設定されているので逆に割高感を感じるかもしれませんね。

後は、アプリの設定がうまくいかず現金支払い設定ができない問題があったのでそこはマイナスポイントでした。
ちなみに、アプリの再インストールで解消しました。

あと、マイナス点とかではないのですがさらに割引を受けようと北海道に住んでいる弟にも招待を送ったのですが、まさかのウーバーイーツのサービスそのものがないと言われ驚きました(笑)
今後サービス展開されるとは思いますが、ちょっと残念ですね。(笑)

出前館

お次に出前館

こちらは招待等はありませんでしたが、初めての利用割引は適用されて、かなり安い価格でピザを宅配しました。

受け取り予定時刻を設定しましたがかなり時間を超えての配達になってしまいました。 ウーバーイーツのように配達員がどこにいるのかもわからないので遅いなぁとかなり感じました。

受け取り時の対応は悪くありませんでしたが、そもそも運んできてくれた方がピザ屋のジャケットを着ていました。(どういうことなんでしょう。。。)
ま、お得に食べられたので良いでしょう。

まとめ

今回、自粛期間ということでテイクアウトを試してみましたが、頼む商品を探す時間も楽しいですし、商品の種類も多く食べたいものが手軽に食べられるのは良いですね。
まだまだ家にいる時間も多そうですし、GWもやってくるので気分転換にまた頼んでみようかなと思いました!

以上!

また次回のブログでお会いしましょー!!!