はるんるのMemo

自分の経験を忘れないようにメモします

同棲始めて2か月たちました。

やっぽー!はるんるです!

実は2か月前に引っ越してきたタイミングで同時に同棲を始めました。
ということで、今回は時間がたった時に見返して初心を忘れないようにするためにもメモしていこうと思います!

今回は一人暮らししていたころと生活がどう変わったかという観点で書いていきます。

平日(仕事)の過ごし方

一人暮らしの場合

一人暮らしのときは朝起きて会社に行って会社から帰ってきて寝るこんな生活でした。

同棲の場合

同棲してからどうなったか。
基本的には変わりません(笑)
朝起きて会社行って帰ってきて寝ます。
ただ、会社行く前に行ってきます言えたり、帰ってきてただいまをいえるだけでだいぶ精神的に変わってくるのは実感しました。

自由な時間の過ごし方

一人暮らしの場合

一人暮らしのときの自由時間の過ごし方と言えば、ひたすらベッドの上でスマホをいじりながらだらだらして、たまにゲームして、ごくまれに買い物に行くくらいの生活でした。
時には人と一切話さない日もあるくらいでした。

同棲の場合

常に一緒にいるので話したり、一緒にテレビ見たりする時間が増えて、横になっている時間は減りました。
それでもゼロには全然ならず二人してだらけている時間もありますが。。。
それでも、一緒に過ごして時間を共有できているのは幸せですし、楽しですね~

家事

一人暮らしの場合

正直僕は尋常じゃなくめんどくさがりなので、一人暮らしのときは必要最低限の家事しかしておりません。
料理はできないことはないけど、食材買って作るくらいならコンビニのお弁当でいいや。掃除もごみ屋敷にならないように適度にやろう。とかこんな感じでした。

同棲の場合

同棲してからは基本的に平日は彼女様が家事をしてくれます。
めちゃめちゃありがたいです。しかも、彼女様は自分よりはしっかりしているので掃除等は自分がやるよりきれいになります。(笑)
平日自分で家事をしていない分、休日はご飯を作ってあげようとか思うようになったので、個人的にも充実感があります。
仕事の疲れから何もしてあげられないことも多いのでもう少し動きたいとも思います。

何にせよ、家事に関してはとても助けられてるし、感謝しかないですね

感想

同棲するために思い切って引っ越ししましたが、始めて見て大正解でした!
始めたばかりで、今後もいろいろあるかと思うけど楽しんでいきたいなと感じました。

同棲についてはもっと細かく書いていこうかなとも思いました。

以上!!!