はるんるのMemo

自分の経験を忘れないようにメモします

普段アニメを見ない人が鬼滅の刃を観た感想

やっぽー!
こんにちは。はるんるです。

GWも後半に差し掛かってきており、久々に更新します。

GW中外出できないので暇ですね。

ゲームをしたり、けん玉したり、勉強(基本情報技術者試験対策)したり、筋トレしているものの休みなので自由な時間が多いと感じました。
本来であれば、せっかく引っ越したのだからいろいろ遊びに行きたいところなんですが。。。

そんなこんなで、以前から気になっていた鬼滅の刃のアニメを見てみることにしました。

僕はアニメを見ません。 中学生くらいまでは「ONEPIECE」は観てました。 あとはコナンとかサザエさんとかテレビでたまたまついていたら観るくらいですね。
ちなみに、漫画はアニメよりは触れる機会が多いですが、ほぼ読みません。
もちろん鬼滅の刃も読んだことありません。

そんな僕がなぜ鬼滅の刃を気になりだしたかというと自分の周りでも評判がよいから。
若い人が言うだけならそこまで気にならないのですが、前職の会社の上司や先輩(自分の所属の半数以上)が面白いと言っていたのでそこまで面白いならと思い、この度huluを登録し1か月の試用期間で観ることにしました。

感想

観てみた感想は。。。

めっちゃ面白い!!!

出てくるキャラの数は多くなくて1人1人の個性が強くて楽しいですし、主人公の目的もはっきりしているので話が入ってきやすかったです。

あと、テンポがものすごくよいのが高評価です。

僕はアニメとかでよくある同じシーンを繰り返し何度も流されるのが好きではないのでポンポン進んで行くのがとても観やすく感じました。

また、敵(鬼側)の回想シーンも多くあるのですが、長々とした回想シーンではなくて端的に過去を振り返る感じになっているのもとても良きでした。

シーズン1全部で26話ありますが、2日で観きってしまうほどでした。 シーズン2がとても気になるので早く放送されないかなぁ。 漫画を読んでみようかな。

今後、アニメを勧めるときは鬼滅の刃を推そうかなと思いたくなる作品でした。

以上、また次のブログでお会いしましょ!!!