はるんるのMemo

自分の経験を忘れないようにメモします

結婚指輪買いました。

どーもー、はるんるです! 今回は結婚指輪についてどのように選んだかなど 書いていきます! 結婚指輪選び方 結果的にはるんる夫婦は以下のような流れになりました。 ゼクシィの指輪診断 夫婦で共通の診断結果になったお店に伺う 悩む ゼクシィの指輪診断 探…

結婚しました。

お久しぶりです。はるんるです! めちゃめちゃ久しぶりにブログ更新します(笑) 石原さとみさんが結婚しましたねー。 おめでたいですねー! 結構ロスとかも起きているようで。。。 自分自身1か月半くらい前に結婚したので謎の親近感わきますねー(棒) というこ…

同棲始めて2か月たちました。

やっぽー!はるんるです! 実は2か月前に引っ越してきたタイミングで同時に同棲を始めました。 ということで、今回は時間がたった時に見返して初心を忘れないようにするためにもメモしていこうと思います! 今回は一人暮らししていたころと生活がどう変わっ…

普段アニメを見ない人が鬼滅の刃を観た感想

やっぽー! こんにちは。はるんるです。 GWも後半に差し掛かってきており、久々に更新します。 GW中外出できないので暇ですね。 ゲームをしたり、けん玉したり、勉強(基本情報技術者試験対策)したり、筋トレしているものの休みなので自由な時間が多いと感じ…

テイクアウト頼んでみました。

やっぽー!こんにちは、こんばんは、はるんるです! 早速ですが、新型コロナウイルスの流行により、家にいることがめちゃめちゃ増えました。 基本家では自炊(彼女が作ることのが多い)ですが、やはり毎日はめんどくさい。。。 しかも、人が集まるスーパーに行…

けん玉始めてみました。

やっぽー!こんにちは!はるんるです! 今回も! お題「#おうち時間」 にちなんで最近始めたことについて書いていこうと思いますー 最近YouTubeに引き続き、新たに「けん玉」始めて見ました!!! 家にいる時間で何かできないかなと思ってて、最近テレビやら…

YouTube始めて見た。

やっぽー!こんにちは!はるんるです! 今週のお題「ゲーム」 お題「#おうち時間」 今週のお題が新型コロナウイルスの流行で家にいる時間が増えたことに関連して、おうち時間とゲームということらしいですね。 まぁ、たまたまお題と関係した話題が書けそうだ…

在宅勤務始まりました。

やっぽー!こんにちは、こんばんは、はるんるです! 4月から新天地大阪でSEとしての仕事が始まったわけですが、開始直後に新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発出され、僕の職場も1週間前から在宅勤務になってしまいました。。。 元々4/1の入社時点…

移住して約1か月が経ちました。

やっぽー!こんばんは!はるんるです! 北海道から大阪に移住して1か月が経とうとしているので、生活してみた感想や気になった点を書いていこうと思います!! また、以前記事としても上げた引っ越しブルーについて実際引っ越したらどうだったかを書いてい…

引っ越し業者使ってみた感想

やっぽー!はるんるです! 今回は引っ越しで使用した業者の感想を書いていこうと思います! 引っ越し業者 業者の手配 料金 荷物の搬出 荷物の搬入 まとめ 引っ越し業者 業者の手配 今回引っ越し業者はアリさんマークの引越社さんを利用させていただきました…

引っ越ししました。

やっぽー!こんにちは!こんばんは!はるんるです! 前回の更新から少し時間が空いてしまいましたが、久々にメモしていこうと思います。 今回は引っ越ししてみましたということで、感想をまとめていこうと思います! ちなみに、この引っ越しに伴いネット環境…

引越ブルーになってます。

やっぽー、はるんるです。 今回は引っ越しを前日に控えた僕の今の気持ちを書いていこうと思います。 引っ越し前日ということで荷物の整理もほぼほぼ完了しまして、あとは明日引っ越し業者に荷物運びだしてもらった後、管理会社の人との立会があり部屋を引き…

マークダウンの記述方法

やっぽー!こんにちは!はるんるです! 今回はマークダウンの記述方法についてまとめていきたいと思います! とりあえず今回は使用頻度の高いものを書きます! こんな記事が誰かに需要があるとは思ってませんが、このブログをマークダウン形式で書いてる僕自…

退職しました。

やっぽー!こんにちは。こんばんは。はるんるです。 今週のお題「卒業」 今回はいつもとは少しニュアンスを変えて、自分の経験をメモするのではなく 今日あった出来事をちょろっとだけ書いていこうと思いまーす! 今週のお題は卒業らしいのでお題も冒頭に書…

dodaを使ってみた感想

やっぽー!こんにちは!はるんるです! さて、今日も転職についての経験を忘れないうちにまとめていこうということでー、今回は自分の転職活動で大変お世話になった転職エージェントのdodaの感想をつらつら書いていこうと思います! 目次 なぜdodaにしたか …

遠距離転職の面接方法

やっぽー!はるんるです。 今回は僕の北海道から大阪へ転職した経験を基に遠距離転職の面接方法についてまとめていこうと思います! 面接の種類 早速ですが遠距離で面接をする場合、面接の方法としてはほとんどが以下のような形式で行われます。 電話面接 We…

北海道から大阪への転職活動の流れ

やっぽー!こんにちは!はるんるです! 今回は「北海道から大阪への転職活動の流れ」ということでー、 生まれも育ちも北海道の自分が大阪での就職に向けてやったことの流れを書いていこうと思います! もし遠距離での転職考えている方とかに一つのやり方とし…

ブログ始めてみました

やっぽー!初めまして!はるんるです! 人生初のブログ始めてみましたということでー、 初回は練習がてら軽く自己紹介やら始めたきっかけを書いていこうと思います。 自己紹介 名前:はるんる 命名理由は以前彼女に「はるんるはるんる」と呼ばれたことがあっ…