はるんるのMemo

自分の経験を忘れないようにメモします

けん玉始めてみました。

やっぽー!こんにちは!はるんるです!

今回も!
お題「#おうち時間
にちなんで最近始めたことについて書いていこうと思いますー

最近YouTubeに引き続き、新たに「けん玉」始めて見ました!!!

家にいる時間で何かできないかなと思ってて、最近テレビやらでよくけん玉の映像を見るようになったのでやってみようかなと思い、購入しました!

f:id:harunru1925:20200426110915j:plain
せっかくやるならちゃんとしたけん玉をと思い、けん玉協会の認定品を1700円くらいで購入しました。

けん玉自体は子供のころなぜか実家にあったのですが、その時使っていたものより大きいしかっこいい!
今回は黒を購入しましたが、色とかデザインもめちゃめちゃ種類あっておっしゃれーなのもたくさんありました。

先ほど子供のころけん玉持っていたといいましたが、昔はけん玉にどんな技があるのかも知らなかったですし、3種類の皿の上に乗せるくらいしかできませんでした。

今回初めて、ネットで技を調べましたがいっぱいあるんですねー。
びっくりしました。
しかも、けん玉検定という階級ごとに技を決められているようでもあり、
ほぉー、そんなのあるんだー(予備知識なさすぎ)
って感じでした(笑)

初級として扱われている技でもなかなか難しい。。。
感覚とかコツを掴むまではなかなか難しそうです。
回転してる球の穴とかを見る必要があるんで、動体視力とか必要なんですかね。

でも、結局はさらに乗せるか、剣先に刺すかのどっちかしかないんじゃないのと甘く見ていたりします(笑)

ちなみに、彼女様も同時に始めたので二人で楽しくやっていければなと思います!!!

とりあえず一番簡単な「大皿」という技から始めてGW明けまでにどこまでうまくなれるのかやってみようと思います。

では、GW明け近くなったら、けん玉の成果をまとめた記事もまた書きたいと思います!

それではまた次回のブログでお会いしましょ!