はるんるのMemo

自分の経験を忘れないようにメモします

YouTube始めて見た。

やっぽー!こんにちは!はるんるです!

今週のお題「ゲーム」 お題「#おうち時間

今週のお題新型コロナウイルスの流行で家にいる時間が増えたことに関連して、おうち時間とゲームということらしいですね。

まぁ、たまたまお題と関係した話題が書けそうだったので書いてみようと思います!

最近ハマっているゲーム

まず僕ほとんどゲームしません。

ゲームしたいとは思うんですけど、そもそもゲーム下手&飽き性なのが原因で思うようにプレイできなくてやる気がなくなって一気に飽きるというのが一連の流れなのですが、今は少しだけハマっているゲームがあります。

それがディズニー ポップタウン

スマホのアプリでパズル系のゲームで、シンプルなのですがなかなか面白いです。
キャラもかわいくて、一応ストーリーもあって良きです。

ステージが今のところ800以上あるようで現在400ぐらいなのでまだまだ先は長いですが、どうにか追いつきたいと思ってます!

おうち時間

さて、突然ですが皆さま、「YouTube」ってあるじゃないですかー。
最近芸能人とかYouTubeデビューしたとかよく耳にするので、あれ実際始めるのって簡単なのかと思ってました。

元々YouTuberとか見るのは好きでしたが、どうやって始めているのかとかどうやって投稿しているのかとか全く知らなかったというか、そこに興味はなかったので調べたりもしませんでした。

けど、今回外出自粛になった上に在宅勤務にもなり、自分が使える時間が増えたのでノリでちょっと初めて見ることにしました。

実際やってみて

いやー、びっくりしました。

はじめるだけならほんとに簡単でした。 10分くらいでアカウントの作成できてしまいました。
自分は特に長続きさせるつもりもないですし、試しにはじめてみた感じなので
試しに先ほどお話したディズニーポップタウンの動画をアップしてみましたが、アップロードもめちゃめちゃ簡単ですね。

それだけに、YouTubeの中で生き残り、有名になっている方々は改めてすごいなと思いましたね。

そして、今この記事を書きながら気が付いたのですが、投降した動画を連携できるようですね。
やってみましょう。
どうだろう。
公開しないと結果がわからないですが、おそらくできているのでしょう。


ディズニーポップタウン レベル373

最近の家での過ごし方とゲームについてでした!
自粛はまだまだ続きますし、ゴールデンウィークも家で過ごすことになりそうなので、これを機に他にも何か挑戦してみたいなと思います!!!

また、次回のブログでお会いしましょー!!!