はるんるのMemo

自分の経験を忘れないようにメモします

ブログ始めてみました

やっぽー!初めまして!はるんるです!
人生初のブログ始めてみましたということでー、
初回は練習がてら軽く自己紹介やら始めたきっかけを書いていこうと思います。

自己紹介

  • 名前:はるんる
    命名理由は以前彼女に「はるんるはるんる」と呼ばれたことがあったので。
    なんでこんな呼ばれ方したのかは覚えてない。
    けど割と好きなので最近ニックネームを求められた時にはこの名前にしてる。
  • 職業:SE 社会人3年目、もうすぐ4年。
    文系大学出身のSEなので技術力なしなしのよわよわエンジニア。
  • 趣味:スポーツ(最近はバスケ)、YouTube

始めたきっかけ

2020年は何かといろいろありそうな年なので、その経験とか感じたこととかを
将来の自分が見返せるようにゆるっと書こうと思ったのがきっかけです。

アウトプットをブログという形にしたのは、ブログにすれば万が一、もしかしたら、
誰かが読んでためになることがあるかもしれないなと思ったのと、
単純に人が見られる環境にした方が
まともに書けるかなと思って...すでにかなり適当に書いてるけど...

今年具体的に何があるかって言うと、
結婚したり、転職したり、遠距離の引っ越ししたりは
確実に起こるイベント...というかもうそれぞれ準備はしている状態なので最初はその辺について書いていく予定。

2,3日前に思い立ち行動していて後先全く考えていないので、今考えてる書きたい内容書き終えた後は
何をネタにするかわかりません。
そもそも、飽き性なので続くかどうかもわかりません。苦笑

初めてみた感想

今回、初記事書きながら感じたのは、今までブログ開設とかめんどくさそうと思っていましたが
意外と簡単に立ち上げることができたので驚きでした。

あと、マークダウン方式で記述できるのにびっくりした。 (個人的に業務でマークダウン使用する機会があり、少し苦い思い出もあるので...) まぁ、だからこそ意地でマークダウンで記述していってるんですけどね!(負けず嫌い)

あ、今の仕事で学んだこととかも今後記事にできそう! (今考えた)

とりあえず、初回だし収集つかなくなりそうなので、
これくらいにしとこうかなということで
読んでくださった方がいればありがとうございます!

ではまた次の記事で!